片岡マンドリン研究所
日記

« 嬉しい嬉しい休日 | メイン | 福寿草 »

2003年02月27日  忙しかった1日

今日は、1ヶ月に1回練習する事に決めた四重奏の第1回目の練習日でした。
メンバーは、松下、桜井、片岡、続木の4人です。まずは、ムニエルを
徹底研究してみたい、ところから始めています。続木先生の健康のためにも
私達の勉強のためにも出来る限り続けたいと思っています。
2時まで池袋音楽学院で練習。
次ぎに文ちゃんと「プロフェッショナル・パーカッション」というお店に
行きました。テスタの練習中の曲にパーカッションが入っていてよく分から
ないので相談に行ったのですが、そこの貞岡さんと言う方(オーナー)の
お話しが面白くて1時間半も過ごしてしまいました。

その後、夜来る姪との夕食に五目寿司をいっそ〜〜〜いで作ちゃいました。
(ちゃんと具を煮て薄焼き卵を作って鯵の酢じめをくわえました。)
これは岡山風おすしです。

その後、姪(岩田なごみ)と5月にデパートでやる(京王?)沖縄展の相談
をしました。
これは、彼女のナレーションで沖縄の民話・詩を語りマンドリンで沖縄の民謡を
流すという全くのオリジナルで、その音楽を弾きながら決めて行く
打ち合わせをしました。彼女が帰って時計を見たら12時を過ぎていました。

「ああ!疲れた〜〜〜。ねむいよ〜〜〜。」