2021年10月10日(日)  リモートレッスンの難しさ

大人の場合(中学生以上)の場合は対面とホトンで変わりなくできるのですが、

一つだけ一緒に弾けない難しさがあります。

対面の時もついつい音を出さないように癖が出てしまいます。

途中でここは音出してもいいのだ!

と言い聞かせています。

 

小学生の場合はなかなかむつかしいです。

まず長い時間は集中力が持たない(15分ぐらいかな?)

♯(シャープ)♭(フラット)の臨時記号が出てきたとき・・・・・

画面で説明してもなかなか分かってもらえない

わが家だからなかなかよそ行き気分になれない、

気が散る

お互いに頑張っているけど難しいです。

 

いろいろ工夫しないといけないな!

と思っています。

 

 

 

大人の場合(中学生以上)の場合は対面とホトンで変わりなくできるのですが、

一つだけ一緒に弾けない難しさがあります。

対面の時もついつい音を出さないように癖が出てしまいます。

途中でここは音出してもいいのだ!

と言い聞かせています。

 

小学生の場合はなかなかむつかしいです。

まず長い時間は集中力が持たない(15分ぐらいかな?)

♯(シャープ)♭(フラット)の臨時記号が出てきたとき・・・・・

画面で説明してもなかなか分かってもらえない

わが家だからなかなかよそ行き気分になれない、

気が散る

お互いに頑張っているけど難しいです。

 

いろいろ工夫しないといけないな!

と思っています。