片岡マンドリン研究所
日記

« 毎日10分練 | メイン | 待てど暮らせど »

2012年09月17日  敬老の日

今日は敬老の日、年寄りを敬う日でした。
でも日頃のようにレッスンしていました。いつもよりはずっと少なかったけれど・・・・

昨夜突然やってきたTokiroです。今朝は具合悪いかと思いきやとても元気でご機嫌よくてさんざん笑顔を振りまいてお昼を食べてあっという間に帰って行きました。
素敵な私たちへのプレゼントでした。
札幌のSotaからは葉書が届きました。

    sota~2012917.jpg

皆が人の心を大切にすることを自然に覚えていってることが嬉しいです。

もう私達夫婦どちらの両親もこの世にいなくなり、私たちが敬われる年齢になっています。
自分を大切にして、周りの人々に感謝しつつ、前向きに一歩でもなにか前進できるように日々を過ごしたいと思いました。
そしてこの可愛い孫たちの笑顔がなくならないような未来の世界を祈るばかりです。