片岡マンドリン研究所
日記

« 扇風機 | メイン | レッスンいっぱい »

2012年08月10日  健康第一

今日は暑かったですね!
最近蝉の鳴き声がすごいです。
今日も裏の道を掃除していたら蝉の抜け殻がたくさん落ちていました。
蝉って脱皮したらすぐに大声で鳴くのでしょうか?
とにかくうるさいぐらいに必死で泣きます。余計に暑いのです。

201208101634000.jpg

風は秋を感じます。今も窓を開け放っているといい風が入ってきます。
夜は過ごしやすくなりました。

今はお休みの多い時期なので少しのんびりとレッスンしています。
楽譜を眺める時間もいっぱいあり、ぼ~~っとすることを楽しんでいます。

この夏には私の周りではいろんなことがありました。

体を壊して大変な思いをした人
会社を辞めなければならなくなってショックな人
何となく気分が落ち込んで働けなくなった人
自分のマンドリンが一歩前に進めて喜んでいる人
新しくマンドリンを習い始めた人
海外の講習会に出かけた人

いろんな人がいます。
どんなことがあっても大事なのは体です。自分の体は絶対自分で守ってください。
キチンとご飯を食べること
変な時は必ず医者に診てもらうこと

親からもらった大事な体、大切にしようね!