片岡マンドリン研究所
日記

« 夏休みも終わり | メイン | 涼しくて助かります。 »

2012年08月07日  ちょっと嬉しい話

もう少しで鷺草が咲きそうです。
お嫁に出したお家ではと~~っくに咲いたみたいだけど、我が家のは栄養不足かな~~?
暑さに負けてるのかな~~? もう少し頑張って咲いてくれることを楽しみにしています。
つぼみはいっぱいついているのです~~~!

~~今日嬉しかった話~~
石川県の親類から朝とれたイワシとサザエを貰いました。
ラッキー、今晩のおかず考えないで済む~~~!
イワシは塩焼きに、サザエは蒸して、壺焼き風の吸い物にしました。
抜群の夕食が出来ました。

~~もう一つ~~
沖縄に住む1918年生まれの叔父「山田實」写真家がこのたび出版した、「山田實が見た戦後沖縄」が送られてきました。
シベリア抑留も経験し九死に一生を得た体の弱い叔父が、今も元気で活動を続けています。9月には沖縄県立美術館で写真の展示が11月までされるようです。
地道に一つのことを黙々と続けることを身を持って教えてくれた叔父です。

        okinawa-1.jpg