片岡マンドリン研究所
日記

« 基礎訓練 | メイン | 付点&逆付点 »

2012年05月25日  発表会人間模様

発表会に参加する人、しない人、それぞれにいろんな人間模様があります。

両親、家族の病気で苦しい思いをしながらもマンドリンを練習し参加する人
家族の病気で参加できなくなった人
参加してなくても一緒に迎える気持ちになって協力してくれる人
いろんな事情で落ち込んでいたけれど元気になりつつある人
今、苦しい思いをしているけれど、頑張っている人
今年も元気に参加できることに感謝している人
出来ていない、暗譜できない、と焦る人
もうバッチリ!と自信満々の人
皆の演奏を楽しみにしている発表会のファンの人
参加者全員がそれぞれに違う思いで発表会に参加しているのですね。
そして毎年楽しみにしてくださっているファンの皆さん

とにかく自分のためにも一生懸命に取り組みたいです。