片岡マンドリン研究所
日記

« 深夜レッスン | メイン | 明日も頑張るよ! »

2012年05月19日  地道な作業

暑かった~~!
と来る人がみ~~んな言ってました。
家の中にいるとあまり感じないのだけど・・・・。

今日もマンドリン弦の取り換えやりました。
これだけ毎日何台も取り換えていれば上手くなりますね。
皆さんは一年に一回なんて人が多いわけだから経験不足は仕方ないです。

午後からは兼田先生のピアノ合わせです。
だんだん発表会が近い感じになってきました。
そう言えばプログラムのゲラ刷りが来ています。各自、自分のところは良く見て確認してください。最終チェックよろしくお願いします。

私も自分が弾くものは全員分必ず毎日練習しています。
とにかく忘れるのが早いから、忘れないうちに重ねてインプットしないとすぐ白紙に戻ってしまうのです。いやんなっちゃう!
と思ってもこれが現実なのだから自分で対応していくしかありません。地道に頑張りま~~す!