片岡マンドリン研究所
日記

« 虹さん初練習 | メイン | ご報告 »

2012年02月12日  お雛様

今朝、お雛様出しました。

久し振りにな~~んにもない休日、雑用をしてのち、「絶対お雛様今日出さなかったら出すときなくなっちゃう!」と思っていつもより早いんだけど出しました~。

      12-2-12-11.JPG

     我が家のお雛様のアップです。古い感じのお顔でしょう!
     12-2-12-13.JPG  12-2-12-12.JPG

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夕食は久し振りに~~何処かに食べに行こう~~ということで出かけました。
西荻窪の駅から3分のところです。
古い民家風にインテリアされていて落ち着いた雰囲気のお店でした。
Re:gendo~りげんどう~と言うお店です。
         regendo.jpg

自然野菜、山菜、田舎暮らしの日本の良さ、美しさを発信しているそうです。

12-2-12-1.JPG 12-2-12-2.JPG 12-2-12-3.JPG
銀杏豆腐・九条ネギとつくしとユリ根の会えもの・山菜と岩のりの茶わん蒸し
マグロとかにのサラダ
野菜なべのあつあつ、白いのは豆腐です。

12-2-12-4.JPG 12-2-12-5.JPG 12-2-12-6.JPG
牛すじ肉の煮物、野菜の寿司、春野菜の天婦羅

12-2-12-7.JPG 12-2-12-8.JPG 12-2-12-9.JPG
本日の魚料理(鯛でした)、お漬物、ご飯としじみ(宍道湖の)の味噌汁

12-2-12-10.JPG
豆乳プリンでした。デザートが5品もあってそこから選びます。

私達熟年(老年)には量が多くて、食べ過ぎてしまいました。
このお店の大元の群言堂は衣類・雑貨も扱っていて、このお店にもたくさん展示されていました。

最近寒いのでほとんど用事がないと出かけない日々で久し振りに出かけましたが、お店の皆さんが自分のお店を誇りに思って一生懸命対応している感じで、良い会話のできるお店でした。