片岡マンドリン研究所
日記

« 音楽の友も70歳 | メイン | 雨~みぞれ~雨~晴れ »

2011年12月08日  寒い雨

今日は天気予報当たりました。夕方から雨になり寒い一日でした。

最近、ご本人が病気、お子様が病気、両親が病気、お仕事忙しい、いろんな理由からレッスンお休みの方が多いです。かと思うとず~っと休んでいる人がレッスン再会したり、きっと世の中もそれぞれの生活も変化するときなのかもしれませんね。
皆さんくれぐれもお体気をつけてください。

昨日はそんなわけで急に2時間ほど空いたので阿佐ヶ谷までゆっくり歩いて、一人でブラブラ買い物に出かけました。何も買うわけでなく、右見たり左見たり、ジグザグ好き勝手に歩いて商店街を歩いてきました。なんと~~!それを見つけてくれた人がいました。実は私自身、「ひょっこり誰かに会わないかな~~?」なんて思いながら歩いていたのです。ちゃんと夜メイルが来ていました。
ふ~~ん!いつでも背中をピンと伸ばしていないといけないな~~、きっと背中丸めて仏頂面して歩いてたんだろうな~~と反省しています。

今日、我が家の玄関に、もう一つクリスマスが届きました。

         赤とクリーム色のポインセチアリースです。
         201112082106000.jpg

また玄関が華やかになりました。嬉しいな!