片岡マンドリン研究所
日記

« 思いっきり音出す! | メイン | 来年に向けて大忙し »

2011年11月09日  インフルエンザ予防注射

なんだか一日があっという間に終わってしまいます。
そして日記を書こうかな~~?と思ってパソコンに向かうのですがぼ~~っとしてしまって、朝からの一日を振り返るのに時間がかかります。

そうそう今日はインフルエンザの予防注射をしてきました。
その時の先生の話
アメリカではこんな予防注射しても意味がない!と言われておるんだよ!知ってる?
でも百に一つでも予測が当たることがあるならやっといた方がいいよね・・・・
最近は、人間の予測能力も高くなってきているから可能性は高くなっている。。ッそうです。
僕らの学生時代とは雲泥の差だよ!(この先生70歳ぐらいです。)
人間の予測能力とウィルスの予測能力の競争なんだそうです。
自然界、動物の世界でもみ~~んな予測能力を持っている、人間もその一つ、素晴らしいんだよ。もっともっといっぱい話してくださいました。
注射するのは30秒、お話しが15分ぐらい、面白い先生です。