片岡マンドリン研究所
日記

« おさらい会 | メイン | のんびり過ごそう! »

2011年10月23日  ちょっぴり蒸し暑かったです。

あっという間に一日が過ぎてもう気が付いたら次の日になりそうです。
今日は何したっけ?

ちょっとレッスンもしました。
来年のコンクールの課題曲ミラネイジ作曲(1891/3/26~1950/12/4)のプレリュードという曲を一緒に練習してみました。珍しくトレモロが全くありません。
還暦目前に無くなったのですね。私自身の時代とちょっぴり重なっているところが嬉しいです。なんだか親しみを感じます。私が勝手に思っているだけなのですが・・・・・。
私自身はコンクール関係ないので楽しんで練習していきます。短~~い曲ですが、なかなか奥の深い作品でした。

そのあと少し時間があったので、楽譜のドイツ語(中にはスペイン語、フランス語、ブラジル)の意味を電子辞書の助けを借りて調べてみました。
難しいけど、フンフンそうなのか~~?
やっぱり~~?
など納得出来るようになりすっきりしました。