片岡マンドリン研究所
日記

« のんびりした一日 | メイン | 59回話音倶楽部 »

2011年06月17日  明日が楽しみ!

最近我が家に乾燥機がきました。
今日初めて使ってみました。
シーツやタオルを普段なら雨降っていたら絶対洗わないのですが、試してみました。
電気だから時間はかかるけれど、別に急ぐこともないし、洗濯して干す手間もなくそのまま放り込んで「スイッチオン」でほっとけば渇くのだからやはり便利でした。

昨日演奏会終えて遅くに帰宅したタンファさん、今日は疲れがピークになり一日のんびりして、午後からず~~っと練習されていました。
私はその練習を一人占めしてきいていました。
とてもこのスタジオに雰囲気があっていて、音の質もあっていて素晴らしかったです。
この目の前で聴く中国琵琶の音色はホールで聞くのとはまるで違う体の中に直接響くものでした。明日がとっても楽しみです。
これを聴けない人かわいそうだな~~!と思いました。

たまたまレッスンに来ていたTさんが「聴きた~~い!」と言ってお願いしたら弾いてくださいました。ラッキーでしたね!
いろんな説明をするのに日本語のわからない部分を聞かれ、辞書を一緒にひいたりして調べました。
私も勉強しちゃいました。