片岡マンドリン研究所
日記

« 即席保母さん | メイン | リハーサルでした。 »

2011年05月28日  タップダンサーのセヴィアン

今日は午前中3人個人レッスン、午後からアンサンブル虹の練習でした。
個人レッスンの方も虹も最後の仕上げみたいな感じで最終チェック! しました。
どの組も私の独断のインスピレーションで意見を言わせてもらいましたが良かったような気がします。皆さんキチンと受け止めてくださって10歩前進できました。
虹の皆さんは今日が最終練習でした。
もうバッチリ合うようになり後は健康に気をつけて当日元気に来て下さることを願っています。
他の皆さんは、明日のリハーサルに向けて頑張ろうね!!とお約束しました。
4時からお二人レッスンして今日のレッスンが終わりました。
今明日持っていくもの準備中です。
明日のリハーサルで最終段階に入ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先ほど見ていたテレビ・・・・・
セビアンというタップダンサーの話、何だか見ていて胸がいっぱいになってしまいました。
今も考えただけで胸に迫るものがあります。
10年後技術がどうなっているかわからないけど人間として大きく成長していたい!
そんな言葉からくる彼のタップダンスでの表現は心に伝わってきました。
踊っている姿は、「音楽と神様が一つになったように感じる」とビートかけしさんがおっしゃっていましたが映像で見ていても本当にそんな感じでした。
現場で感じてみたいな~~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つまらない話ですが
先日、伸び放題になった髪を切りに美容院に行ってきました。
私が「白髪を隠さないで、本当に年とっているのだから見せるようにしてください!」
とお願いしました。
美容師さんが怪訝な顔して「どうして? 皆さん、白髪を隠すようにしますよ!」
「だって自分の持っている物を否定しては可哀そうでしょう? 持っているものは大事に誇りに思って表現したいと思うのよ!」
びっくりしてしまった美容師さんでした。
そんなこと言う人いないんだって・・・・・。