片岡マンドリン研究所
日記

« 何もしない一日 | メイン | 読むと良いなという本 と 珍しいレコードの話 »

2011年04月01日  甲子園

急に行きたくなって思い切って甲子園に行ってきました。
元気を貰ってきました。
朝7時に家を出発。
新幹線に乗って(これだけでも楽しい)大阪に向かいました。
まずは素晴らしい冨士さんが迎えてくれました。
車内のだれも富士山なんて見向きもしていません。でも私は嬉しくてずっとデッキで立って眺めていました。
 IMG_0634.jpg

新大阪に10時半ごろ到着しそのまま甲子園に向かいました。
今日は2試合でした。
履正社(大阪)10:3智弁和歌山(和歌山)
東海大相模(神奈川)2:0鹿児島実(鹿児島)

11-4-1-2.jpg
           11-4-1-3.jpg

寒かったです~~!
甲子園たこ焼き、甲子園焼きそば、甲子園きつねうどん、甲子園ぜんざい、甲子園おでん、なんでも甲子園がついていました。どれもおいしく楽しく食べ、野球観戦を楽しみました。
行き帰りの新幹線では駅弁を食べ、一日でしたがすごく楽しんで過ごすことが出来ました。

大阪&甲子園はどこも明るく、元気で、人がいっぱいで、エスカレーターが動いていて、春休みだから家族連れの旅行者が多くて、にぎやかでした。
でもいつものようなブラスバンド応援はなく、応援バスもないようで1試合目は地元なので応援がいっぱいいましたが、2試合目は応援席がちょっと寂しかったです。