片岡マンドリン研究所
日記

« 寒い~雨~雪 | メイン | 次に向かって »

2011年03月08日  春です。

今日も寒かったけれど、日ざしは春の感じだし、雨も降ってなくてよかったです。
鷺草もやっと植え替えてやりました。
新しいミズゴケに植え替えてもらった球根は気持ちよさそうです。
春ですね~。
今日はこれから確定申告の書類をかきます。
私は、全部手書きです。
頭の体操のつもりで、書いています。今は簡単にコンピューターで出来るらしいけれど
ボケ防止に自分で計算して数字を書いて昔ながらに税務署まで持っていっています。
前はソロバンで計算していました。さすがに計算機は使うようになりました。
毎年、いつまで元気にお教室やっていられるかな~?
いつまで弾いていられるかな~~?
とか考える年になりました。

そう思いながらも次の演奏会には何を弾こうかな?とか考えています。