片岡マンドリン研究所
日記

« Be kind to yourself. | メイン | 遅くなっちゃいました。 »

2010年12月03日  気まぐれ天気

レッスン終了後、食事の支度して、食事して、今日一日のしておかなくてはいけない事務処理をしていたら11時半になってしまいました。

今日の夕食は、家庭菜園からのお裾分けに頂いた(最近趣味で野菜作っていらっしゃる方が多いです。)いろんな野菜(青梗菜、ホウレンソウ、お茄子、じゃがいも、しいたけ、などなど)を蒸し焼きで頂きました。
無農薬だし、作り手の顔が見えているから安心だし、なんだかどの野菜も昔風の味と香りがあっておいしいです。こんなもの頂けるなんて幸せです。
良かったね~~~!幸せだね~~!と言いながら食べました。
お裾分けくださった皆さんありがとう!

昨夜からの大雨、あっという間にお日様が出てきて、またあっという間に雨降りだしたり、大風が吹いたり、気温がグングン上がるし、気まぐれ天気に翻弄された一日でした。