片岡マンドリン研究所
日記

« 背筋伸ばしてください。 | メイン | 涼しそう! »

2010年07月14日  何処かにご縁が

何を書こうかな?と今思案中です。

先週初めて見えた方で、今日が2回目の女性です。
素敵なカラーチェの楽器を持ってこられました。
おじい様がオルケストラ・シンフォニカ・タケイというところで、昭和の初めにマンドリンを弾いていらしたそうです。
先週は、マンドリンは全くやったことないけど・・・・ということで始めたのです。
今日、ご自宅にあった昔のタケイさんの演奏会のプログラムを持ってきてくださいました。その演奏者のお名前の中に、私がコンクールで一位になった時の審査員の方の名前がお二人も入っていてびっくりしました。服部正先生と小西誠一郎先生です。
先日の赤城先生、そして今日のお二人の先生、なんだか不思議な縁でつながっているのですね。

きっとそのおじい様、喜んでいらっしゃるでしょう?と思うのです。
私もまだ2回しかお目にかかっていないのに、凄く親しくお付き合いしていたような気になっています。
Yさん、是非ず~~っと続けてくださいね。