片岡マンドリン研究所
日記

« 二日目(続)コンサート | メイン | 三日目:続き »

2010年05月31日  三日目

この日は小雨模様
9時半にバスに乗り込み、市内見学、市庁舎訪問、歴史歩きコース、etc. を歩く予定。
クラウスさんも一緒に、教会に行く。

       10531-11.JPG

  10531-a.JPG

ドイツ統一を祝う絵、エコ活動の絵、ロシアとドイツのおかげで黒人解放が実現したキング牧師の絵、などいろんな絵がありました。
そこから市庁舎へ向かう。そこで2時間、ワイン、おつまみ、ジュースなど頂きながら市長さんのお話を聞く。通訳は前日の生け花の先生の大石さんです。

10531-1.JPG

はいったすぐの壁に私たちのコンサートの記事が載っていました。右の写真は市庁舎内のウェディング式場です。
10531-2.JPG 10531-3.JPG

出されたおつまみ類です。そしてこの席で2時間あまりスライドによるこの市がいかに前向きに活動しているかのお話を聞きました。
10531-4.JPG 10531-6.JPG

              10531-5.JPG

このあと市長さんの案内で町の中を見物しました。歴史散歩道です。

10531-7.JPG

                  10531-8.JPG

10531-b.JPG
                    10531-c.JPG

  10531-9.JPG
                10531-10.JPG

ここで市長さんとお別れです。市長さんが冠っている野球帽(桜の花びらの模様が入っています。)は私からのお土産なんだけど、妙に似合っていました。
次ページに続きます。