片岡マンドリン研究所
日記

« お花がいっぱい | メイン | ご案内葉書の校正 »

2010年05月01日  初ピアノ合わせ&大道芸祭り

午前中9時半から井上真美先生とのピアノ合わせの日でした。
5人でしたが、やはりピアノと合わせるとなると皆緊張してしまって最初はうまくいきませんが、2回目には落ち着いてきて何とか呼吸もできるようになりました。
いつものレッスンとは違って、それぞれに練習いっぱいしてきたようで前回のレッスンよりはるかに上手くなっていました。その調子であと2カ月頑張ってくださいね。
終わってすぐにバロンさんの大道芸を見に行きました。

あったかくて風もあまりなく、まさに大道芸日和でした。
           1051-baron1.JPG

1051-baron2.JPG 1051-baron3.JPG

遊びに来ていた孫の蒼太とママと睦雄氏と一緒にバロンさんのショーを楽しみました。連休の真ん中だし土曜日だし、人が少ないかな~~?と思ったけどぜ~~んぜ~~ん心配なし、沢山の人が街にあふれていました。
私はそのまま井口楽器に出かけレッスンしてきました。

つかの間、蒼太とデイト出来てよかった!
「ば~ばはお仕事行ってくるね~」の言葉にあっさり元気よく「バイバ~~イ!」
ちょっと拍子抜けの私でした。