片岡マンドリン研究所
日記

« 急に暑い・・・ | メイン | 忘れ物が・・・ »

2010年04月22日  納得のレッスン

今日は寒い日になりました。
毎日10℃以上の差があるのだから生徒の皆さんも体調崩されている方が多いです。
今日もお休みの方が2人いました。
明日ももっと寒いそうです。体の自己管理、気をつけましょう。

月に一度見えている方でトレモロを何とか柔らかく、力まず、出来るようになりたいと見えている方がいます。
今日もいろいろな方法を使って手首のスナップを柔らかく使えるように練習をしていましたが、一つの方法がご本人にピッタリはまってそのあとのトレモロがすごくきれいにできました。
遠くから月1回を楽しみに来てくださっているので何とか毎回「納得~~!」という気持ちで帰っていただきたいと思ってレッスンしているので私もとても嬉しくなりました。
一つも収穫がないと申し訳ないものね。
今日は、「目の前が広がった気がします・・・」と言ってくださいました。
嬉しいな~~~!