片岡マンドリン研究所
日記

« ダブルブッキング!ショック! | メイン | スタート準備期間 »

2010年01月21日  外国に出すメイル

今日は思いがけず、風邪や体調悪い人でお休みが多くなり4時まであいてしまいました。おかげさまでドイツへのメイル2件出すことができました。
わたしは外国語が苦手なので睦雄氏に大体書いてもらって、わたしが読んでおかしいところを直して、メイルに打ち込んで、もう一度2人で見直して出すのですが、それでも自信なく、心配で仕方ないのです。相手に失礼があってはいけないと思ってしまうのです。
日本語だって間違えるのだから仕方ないのだけど・・・・・・・
ちゃんと感謝の気持ちが通じるといいな~~~。

夕食のカレーもゆっくりじっくり作りました。
今日は、正月の野菜の残り、セロリ、パセリ、粕漬け魚の残りを全部入れて、玉ねぎ、ニンジン全てをみじんに切って、ドイツで買ってきた乾燥野菜も入れて作ってみました。思いがけずおいしいコクのあるカレーができて嬉しくなりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日日記に書いてお願いした音楽用語の載っているブログ「ここですよ~~!」とご連絡くださった皆さんありがとうございました。
おかげさまでちゃんと整理できるようになりました。