片岡マンドリン研究所
日記

« 台風 | メイン | 大阪へ »

2009年10月08日  台風一過のホトトギス

台風の通り道だった地域のみなさまにはお見舞い申し上げます。
ニュースで見るとすごいです。
北海道はこれからでしょうか?お気をつけてください。
農家の皆様がお気の毒でなりません。
我が家も大したことないのに、大きな皇帝ダリヤの幹がぽっきり折れてしまいました。
いろいろ紐で縛ったりしたのですが、効果なく・・・花が咲くのを楽しみにしていたのにです。

私自身は思いがけず昼過ぎまでお休みが出来てちょっとのんびりしました。

        台風の風にもめげずホトトギスが咲いています。
       IMG_2721.JPG

台風が過ぎ去り、まだ強風の残る中、お日さまが出てきて、お花が葉っぱが光り輝いていました。
頑張っている花たちを見ると嬉しくなります。

明日と明後日はコンクールの応援に行きますので日記は休みます。