片岡マンドリン研究所
日記

« いろんな事があった一日 | メイン | いろいろなコンサートご案内 »

2009年09月07日  シンプルがいい!

今日もあつ~~い日差しでした。今もなんだかムシムシしています。
午前中、今まで夏休みしていたアンサンブル・マードレの練習でした。メンバーのほとんどが両親の介護にあたっていて、今日もお休みの人あり、お話もついついそんな話になります。
今日は新曲に取り組んでみました。
やさしいけれど、初見での練習は楽しくてワクワクしますが、目と神経をいっぱい使うので疲れます。というわけで少し早めに終わりにしました。
無理をしないで、がんばらないで気長に続けられるといいですね。

今日の夕食は北海道出張中の身内が送ってくれた、秋の味覚野菜をすべてシンプルにゆでるだけで塩でたべてみました。おいしかった~~!
せっかく送ってもらったのだから、まず、その日に食べてみなくっちゃ!と思ったのです。
それに、秋の鯵の塩焼きとお刺身(1尾分)です。
            09-9-7.JPG

色がきれいでしょう! でも赤色がなかったな~~! と今思っています。