片岡マンドリン研究所
日記

« 虹みましたか? | メイン | 母大忙しの母の日 »

2009年05月09日  暑かったです。

昨日とは、打って変って、暑い一日になりました。
体がおかしくなりそうです。

午前中自宅でレッスンして、午後から井口楽器さんに行きました。自宅でするのと違って、それしかすることないから良いのかもしれません。家にいると合間でも何か仕事しているものね・・・・。しかも絶対電話はかからないし、宅急便はこないし、気が散らないのが何よりです。

急いで8時半に帰宅して、望月君のピアノ合わせ聞きました。
はじめてのコンビですので、まだうまく合わないところもありましたが、とてもいい感じに変わっていくのであと一月がんばって素敵な音楽を聞かせてください。

今日、レッスンをいっぱいして思ったこと
みんなに、私は自分の感じたことをそのまま口にしているだけなんだけど、言われた後の演奏は確実に違うような気がします。
ちょっとした言葉で、意識や心が変わるだけで、こんなに音楽は変わるものなんだな?とすっごく思いました。