片岡マンドリン研究所
日記

« 村瀬明道尼さんのお話 | メイン | 晴れの日 »

2008年11月22日  レッスン問い合わせ

今日を振り返ってみると・・・
朝、一番にいつもの病院に定期健診、自転車で10分のところなので8時30分に到着。
受付後、待つこと40分、あっという間に診察終わって、全て終了して帰宅が9時50分、10時からレッスンでした。
午後からは、井口楽器のレッスンです。
2時からで、7時以降の方が、体調悪かったりで休みになり「ラッキー!」 思いがけず早仕舞いすることが出来ました。
というわけで、ちょっとのんびり出来た夜でした。

きのう、メイルでレッスンの問い合わせがあった方からお電話がありました。
まったくの初心者とのこと・・・

どうしてマンドリンを弾いてみたくなったの?
映画でもみたし~~、合奏を聴いたことがあって~~、かわいいアンサンブルがやってみたくて~~・・・
それじゃ!がんばって上手にならなくちゃね?
は~~い! がんばります~~。
マンドリンは持っているの?
楽器は、このHPにリンクされているところに行ってみてきました~~。 まだ買ってないけどレッスンまでに買っておきます~~。

だそうです。
映画、テレビ、影響あるのですね。。。