片岡マンドリン研究所
日記

« 5月が終わりそう! | メイン | リハーサル »

2008年05月31日  ハードな一日

あさ9時からレッスン:気になっていた、二重奏の人なので顔を見てほっとしました。
練習も落ち着いて出来て一安心です。
10時過ぎから日野のグループのアンサンブル練習、一生懸命やっているのだけど、そして自分達では気が付かないのだけど、お互いに微妙に影響しあっていて、上手くいくときと行かないときがあるのです。それを原因究明して納得いくように解決していきました。
出て行くところから、演奏してお辞儀する、退場までを練習しました。

午後2時からは「虹さん」の練習でした。お手伝いの6人+私+メンバー6人合計13人のアンサンブルはなかなか良かったですよ。もう演奏はバッチリ??なので早めに終了して皆さんのマンドリンの絃を取り替えました。これで無事本番を迎えられます。後は体調注意してください。

その後は10時までレッスンです。明日も朝からリハーサルだというのに・・・・・
なんたって皆出来るときにレッスン受けて練習したいのですね。。。

そうそう!!今日工藤君が来年のホール取に行ってくれています。
おかげさまで来年2009年6月6日(土)が確保できました。
工藤君、ご苦労様です。そして、ありがとう!!