片岡マンドリン研究所
日記

« 文明の利器 | メイン | 演奏会の効果 »

2008年02月19日  年度替り

春を感じさせる、青空とお日様の光です。
今日は、レッスンしっかりしました。
でも、テスタのメンバーや演奏会を聴きにきてくださった方とはついその話になってしまっておしゃべりが過ぎたと反省しています。

それにしても、2月、3月は年度の変わり目で受験もあったりして、それぞれに集中力にかける時期ですね。高校生が大学生に、大学生が社会人に変身する時期でもあります。
今日も社会人1年生のKくんが 「忙しくてマンドリンどころで無くなりました。」 と退会の挨拶にみえました。寂しいけれど仕方ないですね。「すこし暇になってマンドリン弾いてみたくなったらまたきてね・・・」 と言うことでしばらくお休みになりました。でもきちんと挨拶に来てくれて嬉しかったです。
いつの間にかこなくなっちゃう人が多いこのごろです。