片岡マンドリン研究所
日記

« ダウン&アップ | メイン | マンドリラ »

2007年12月11日  ヴァイカーズハイム講習会

今日は、寒くは無いのに寒い!って感じでした。
風邪の人がとっても多くなっています。
年末で忙しいのも重なるのでしょうが、皆さん、[ うがい&手洗い ] をまめにしてくださいね。

皆さんにお知らせです。来年の夏の話なのですが、ヴァイカーズハイムの講習会(マスタークラス)に
トレッケル氏(マンドリン)とミヒャエル氏(ギター)が講師として呼ばれるそうです。
越智さんからのメイルです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
片岡様
寒くなって来ました。お元気ですか。トレケル シュテフェンの講師決まりました(ギターのミシャエルと共に)。  
貴女とクラウスと僕も含めて4人でマンドリン講師で宣伝しますので日本でもよろしくお願いします。
フリュートの工藤さんも日本から講師で来ますので、そちらの方も沢山くるでしょう。
ギターの講師も10数名と沢山です。・・・・・中略・・・・・・ギターソロのコンクールとは別にマンドリン2重奏、マンドリンとギター等を含む室内楽のコンクール(ギター2重奏、ギターとフリュート等も一緒)を計画しています。詳しくは又知らせます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ギター、フルート、マンドリンの講習会ですので、コンサートを聴くのもマンドリンのみではないので、とても勉強になります。これからコンクール(来年ドイツでも日本でも独奏コンクールがあります)を受けたい方、将来プロを目指している方、もっともっといろんなことを吸収したいと思っている方、是非参加してたくさんの先生に接してください。
講習会は8/13~19です。まだ良く分かりませんが、日本からはきっと8/12~8/21ぐらいになると思います。