片岡マンドリン研究所
日記

« スケールの練習 | メイン | 青空! »

2007年10月27日  台風がやってきた!

午前中普通にレッスン・・・・・

台風はいつの間にか生まれていて、活動していてすごい勢いで通り抜けていきましたね。
私はイグチ楽器さんの中にいましたので、ほとんど感じないままに終ってしまいました。でも来た皆さんは大変だったようです。
洋服、靴下、靴、楽器がビショヌレ、風にも吹かれたようです。レッスン終って私が帰る頃には、大したことなくなっていました。高円寺についてみると、駅前には壊れたビニール傘がいっぱい捨てられていましたし、木々の葉っぱがいっぱい落ちていました。結構ひどかった様子を物語っています。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

こんな日は、マンドリン(楽器)くんもちょっと元気がありませんね。響きが悪いです。
調弦も合いにくいし、気圧も違うし湿度が高いからかしらね。。。
今日レッスンに見えた皆さんご苦労様でした。 このごろイグチ楽器のお教室でも、とっても密度の濃いレッスン?、おしゃべり?しているような気がします。