片岡マンドリン研究所
日記

« 四重奏の難しさ | メイン | 気づいたとき »

2007年08月28日  阿波踊りキティちゃん

高円寺阿波踊りも終わって静かな(そうでもないかな?)いつもの暑苦しい焼き鳥屋の高円寺に戻りました。
今日は、可愛い高円寺限定販売のキティちゃん、を紹介します。高円寺の商店街でしか買えないのです。今年のシンボルカラーがオレンジなのでお着物がオレンジ色しています。直径2センチぐらいの可愛い携帯ストラップです。
pic3.jpg

  二年前からあったなんて知らなかったけど、今年は買ってきました。とりあえず玄関の飾り棚に入ってもらいましたので見てね。

世界陸上、見ています。日本の選手が次々と予選落ちしていくのは残念だけど、とても世界に君臨するには力が足りないと思うけど、こうしていろんな選手を身近に感じ、接しているうちにきっとどんどんレベルが上がっていって世界が手に届くようになるかもしれないですね。

音楽、や芸術の世界もそうですよね。日本のマンドリンの未来のために出来るだけ世界を近づけてあげるのが私の(私たちの)役目なのかな? と思っています。