片岡マンドリン研究所
日記

« ニセコに向かう | メイン | ただいま! »

2007年07月18日  札幌へ向かう

この日の朝は快晴!
これは、アトリエの周りを散歩しなくっちゃ・・・と出かけたら山下先生のご案内でとっても素敵な風景にであいました。
ピンク色のジャガイモ畑、黄色の麦畑、羊蹄山(蝦夷富士)の素晴らしい眺めが一度に見れるのです。
  ezohuji1.JPG  mugibatake.JPG

ニセコ連山と、自分が歩いている道を振り返ったら、一本の道(東山魁夷の絵のようでした。)北海道らしい景色が嬉しかったです。
niseko1.JPG  michi1.JPG

朝食は、高橋牧場の飲むヨーグルト、おいしいコーヒーとパン、畑の野菜、おいしい空気と鳥の声、すっごいご馳走でしょう?
またまた午前中四重奏の練習、ちょっと合宿気分です。
2時間ほど弾いて、また札幌に向けて出発です。
お別れに先生のアトリエを外から写真に収めました。それと全貌を見せてくれた蝦夷富士です。
  genkan.JPG  tocyu6.JPG

           下の写真は帰り道の雄大なドライブウェイです。
           mitiniseko10.jpg
途中おいしいうどん屋さんで素朴なまいたけ天のはいった「ぶっかけうどん」を食べて札幌に戻り、夜7時から札幌プレクトラムアンサンブルの練習に合流しました。

私たち2人が聞いていることで(一緒に2マンドリンを弾かせてもらいました。)緊張した素晴らしい演奏を聞かせてくださいました。
 また先日聞いていただけなかった方もいらしたので、最後の20分ぐらい二重奏の演奏をさせていただきました。私たちにもアンサンブルの皆さんにとっても、こんな機会はそうあることではないですね。
こんな機会を下さったこと、とても光栄に思い、感謝して演奏させていただきました。

またまた、打ち上げ? 交流会? 居酒屋つぼ八で大騒ぎ、12時近くまで話の途切れることもなく、音楽談義に大騒ぎでした。
とっても盛りだくさんな4日間、皆さんお世話になりました。ありがとうございました。