片岡マンドリン研究所
日記

« 本番前の練習 | メイン | ハードな一日 »

2007年06月04日  一輪のあじさい

今日の夕方ちょっと時間が空いたので花の終わったお庭のバラの枝を切り落としました。そのついでに裏のお掃除もしようといってみると、ひそかに日もあたらないのに、一輪のアジサイが咲いていました。
誰にも見てもらえないで可愛そうに・・・・
写真にとってあげるからね! みんなに見てもらおうね!
声をかけながら写真に撮りました。
日陰なので、色は浅い紫ですが、とても可憐な感じがしました。
          PICT0086.JPG

先ほど、ある生徒さんのお父様がなくなったことを連絡いただきました。なんということでしょう?58歳だそうです。電話してきた彼も就職したばかり、あっけに取られたようなご報告でした。
私も、ショックです。 このところ、研究所に来ている人の身内の方の病気などの連絡が非常に多いのです。 身体も大事、健康には充分注意したいですね。私も無理しないようにしようと思います。