片岡マンドリン研究所
日記

« 稲垣 聡ピアノリサイタル | メイン | 春眠 »

2007年04月24日  エビネランがきれい!

玄関の鈴蘭が咲き始めています。その真ん中にヒューンと突き出してエビネが咲いています。
この花、近所の叔母が元気な頃、「アンタンチ、此処があいてたので植えといたよ!」 といって勝手に植えて行った物です。毎年咲くとそのときのことを思い出します。
           PICT0030.JPG

昨日の日記に間違いがあって直そうと思うのですが、夜中にやると碌なことありません。何度も何度もやり直してしまいました。はじめから注意深く書けばいいのに、ついつい眠いものだから早く終わらせたい・・・と思うのがいけないのです。かえって時間がかかってしまいます。

今日は沢山のレッスンで終わったのは10時でした。その合間に用意して電気炊飯器で炊いておいた「筍ご飯」 とってもおいしくて、一日の終わりが「おいしく」終われて大満足です。