片岡マンドリン研究所
日記

« おめでとうございます。 | メイン | プーク人形劇団 »

2007年01月02日  こんなお店ご紹介します。

午後から、運動不足解消に「歩こう!!」と思い立ち、普段着のままに「どっちに向かう?」ということから中野方面に向かって何の目的も無く歩き出しました。道々何となく「中野に行くなら新井薬師寺に行こう!」ということになってテクテク散歩しました。「そういえば・・・・」と思い出したのが、松下さんの息子さんが最近開店したお店がこの辺だったような気がして探してみました。
ありました。「新井小学校前」というバスストップの目の前です。しかもお正月開店していたのです。
FOOD BAR 「ななぶんのに」(nanabunnoni)というお店です。お腹は空いていなかったのですが、やっぱりここまで来たらお祝いを言わなくっちゃいけないし、どんなお店かも皆さんに紹介したかったので訪ねてみました。素敵なのです。お店のレイアウトも、飾りつけも、メニュー帳も、そして何よりもお料理が最高においしかったです。こんなお料理をする息子さん博明君の味覚はお母さんのお料理からはぐくまれたのでしょうね。そして四重奏のCD「カンツォネッタ」が飾ってあり、バックグランドミュージックとして聞こえて来ました。 ちょっぴり恥ずかしい感じです。
お正月特別サービスの日本酒をいただいちゃって、私の頼んだお野菜のアッサリフライ(名前は定かでありません?)トマトのサラダ、睦雄の頼んだ「坦々ホー」、ぜ〜〜んぶおいしかったです。
最後に頂いた「エスプレッソコーヒー」これがまた最高でした。今日は残念ながらカメラを持っていなかったのでお店の様子が紹介できません。
人も味も雰囲気も、全てが気さくで温かく、とても気持ちの良いお店でした。とりあえずカードをみてください。

nanabunnoni.jpg