片岡マンドリン研究所
日記

« 温泉に行きました。 | メイン | 強風と素敵な体験と素晴らしい夕日の一日 »

2006年12月28日  強風と素敵な体験と素晴らしい夕日の一日

二日目、この日は朝からものすごい強風でした。お天気はいいのにね。
目が覚めて直ぐ温泉につかりました、頑張って露天風呂にもつかってみましたが風で身体がながされるようでした。「ちょっと、こわ〜〜い!」でした。
この日は、土肥金山に「砂金とり」に行って見ました。30分の制限時間の間砂金をさがします。結果は8粒ほどの砂金が取れましたよ。なかなかはまります。又行きたい感じです。写真は金山の入り口と、3人で砂金探しに挑戦している様子です。

odoi47.JPG  odoi6.JPG
金鉱の再現した所を見学し、その後土肥のバス停で足湯につかり、そのままホテルまで歩いて帰ったのですが、海岸線を30分ぐらい、大風にあおられて死ぬ思いで歩きました。浪しぶき、砂嵐が飛んでくる中をです。
でもこの日の夕日は素晴らしかったです。お部屋からの眺めは最高でした。

odoi7.JPG  odoi8.JPG