片岡マンドリン研究所
日記

« ホームページにトラブル発生! | メイン | 無意識に行動、大失敗の巻。 »

2006年12月26日  無意識に行動、大失敗の巻。

今朝は、あいにくの雨の中、四重奏の練習に池袋まで行きました。高円寺に着くと、電車遅延のテロップが流れていました。それでも新宿まで、無事到着、そこから埼京線に乗ろうとホームに向かったら電車が出る寸前で思わず飛び乗ってしまいました。「なんと!」電車が逆方向に動いているではありませんか! 自分で方向音痴になったのかと思い身体を逆に向けてみたり、外の景色を眺めてみたり、でも如何考えても渋谷に向かっていました。車内放送が「臨海線直通新木場行きです。次はしぶや〜!」「ショック!!!」「今日は一日気をつけなければ」と思ったわけです。時間がずれていていつもとホームが違っていたのです。「何事も無意識にしてはいけない。」と意識しているのにね。
練習は、11時から15時過ぎまで、熱のこもった練習でした。4人ともが年末のこと、後に予定が入っていなかったから、今年最後だから、まだまだ進化しそうです。