片岡マンドリン研究所
日記

« 1&2の指 | メイン | 五感を育てよう! »

2006年12月14日  1&2の指

12月は皆さん忙しいのですね。今日は7時以降の方がお休みだったのでとても早くに上がることができました。 お休みを喜んでいるみたいですね。これなかった皆さんゴメンナサイ!
来週は是非都合つけてくださいね。
そしてテレビをのんびりみようかな? と思うのですが日頃見ていないとなかなか面白いテレビがありません。
本場のサッカーをのんびりと見ました。

今日レッスンしていて思ったことは
左手の人差し指と中指がくっついて離れない人が多いですが、この2つの指がお互いに独立して使えるようにしなくっちゃね。
その訓練法は沢山あります。いろいろ試してみてください。