片岡マンドリン研究所
日記

« CDじっくり聴きました。 | メイン | 今年最後の話音倶楽部でした。 »

2006年12月22日  CDじっくり聴きました。

今日は寒いな? と思ったのですが、そうでもなかったです。
午前中雑用に追われながらも、レッスン休みという気の緩みで何となくダラダラ過ごしました。そして明日のために美容院へ・・・そこで宣伝のために四重奏のCDとベースの都筑さんのCDを2枚プレゼントにもって行きました。そして美容室でタップリ・じっくり、2枚のCDを聴きました。こんなに全曲きちんと聴いたことないぐらい聴きました。自分に関係ないものはゆっくり聴いてられますが、四重奏の方は
「アッ!ここがへ〜〜ん!」
「アッ!今のところ、もうちょっとやわらかくしたい・・・」
「ドラが出すぎ!」
とかいろいろ思ってしまって肩がこってしまいます。でも美容師さんは明るくて軽やかですね。と褒めてくださいました。

今日の嬉しい話
娘の夏子が久しぶりに帰ってきました。帰り道々「鍋が食べたい・・・」と連絡があり、夕食は「水炊き風牡蠣入り鍋」にしました。 何を入れても鍋はあったかくておいしいですね。
アメリカには水菜(サラダ用)はあるけど春菊は無いのだそうです。