片岡マンドリン研究所
日記

« コピー機到着 | メイン | 12月! »

2006年11月30日  果物のエリート

11月最後のレッスンでした。
朝9時から始まって、お話聞いたりレッスンに夢中になったり、自分の練習したり、新しい楽譜を試してみたり、楽しかった。
今日の写真は頂いた高級果物です。
夫婦二人でおいしい物をチョッピリ食べれば幸せという年齢になった私達にピッタリのプレゼントです。
この果物たちを眺めていると、これはきっと果物のエリートなんだろうな!と思います。
もっと普通の道を歩んでいる果物が沢山ある中で(スーパーや安売り果物屋さんで一山で売られている果物たち)きっとこの「イチゴ」や「ラフランス」は選りすぐられたエリートなのですね。
果物にもいろんな道があるのだな!大根のようにせっかく実ったのに捨てられちゃう運命もあるし、キズだらけのひん曲がった果物でとても味がおいしい物もあるし、です。
と妙な所で感動してしまい、思わず写真に撮っちゃいました。

日記の写真