片岡マンドリン研究所
日記

« 冬色 | メイン | 各国の言葉 »

2006年11月01日  上野東照宮

ああ!!11月です、2ヵ月ごとのカレンダーは残りなし状態になってしまいました。
そして今日もレッスン休みでしたが・・・
朝、ハウスクリーニングのおじさんがきました。睦雄と「最近間違える人が少なくなって殆どミステイクないんだ・・・!」と話していたらいました。。
Kさんがヒョッコリ見えて「あら〜〜! 今日は本当はお休みなのよ。」でも「いたんだしレッスンしましょう!」ということになりました。
その後お天気もよいので、上野まで「エルミタージュ美術展」を見に行きました。
結構人も多かったですが、すがすがしいお天気でゆっくり散歩もしてきました。
気に入った絵の葉書でも買おうと思ったのですが、私のお気に入りはマイナーなのでありませんでした。
そのまま、上野の東照宮(始めていきました。)を通って不忍池の周りを散策、途中ちょと反れて「旧岩崎邸庭園」を見学してそのまま御徒町駅にでて帰ってきました。
不忍池では、カルガモの行列が水面を飾っていました。
秋の夕暮れは早くて5時前には暗くなり始め帰宅したらすっかり真っ暗になっていました。
写真は上野の東照宮です。チョッピリ葉っぱが色づいているでしょう?
どんぐりがいっぱい落ちていました。

日記の写真