片岡マンドリン研究所
日記

« 大阪国際作曲コンクールフェスティバル | メイン | 20回×2年 »

2006年10月09日  いわし雲

今、夜中の2時です。
無事忙しかった大阪から帰ってきました。
明日ゆっくりと順を追って日記書きます。

10月10日記
やはり朝9時半にはホールに向かいました。
いよいよテスタの演奏の日です。
小さな楽屋で少し音を出して練習してみました。
間際まで「ここのところはこうしたほうがいいかも?」
「ここが合わないのはこれが原因かも?」
そんなことしているうちにボチボチ当日到着組みも揃い始め、一通りせま〜い楽屋であわせてみました。
周りにはいろんな有名人が、うろうろしているので私達も気持ちはスゴ〜ク「ハイ」な気分になっていきました。
「日本を代表する3大オーケストラ」の仲間入りしちゃったのだからプレッシャーは大きくなるばかりです。
でもこれって私だけかもしれませんね。
リハーサルは何だか音が「ワンワン」して落ち着かないまま、ずれまくりながら終わりました。
それを小さな楽屋で個々に軌道修正していきました。
私達の演奏は15時からです。
本番、満員のお客様の前で(お客様は直ぐ目の前)緊張しながらもとても気持ちよく落ち着いて演奏できました。
ヤッター!! 大成功!!  よかった!!

終わってからそのほかの演奏聴きたかったのに満員で入れませんでした。残念!!
日帰り組みの皆さんは結局何も他の演奏聴けなかったわけです。
ゴメンネ!!!
私達は、夜のマリオネット演奏まで外にお茶しに出かけました。
その時の空が余りに綺麗だったので歩道橋の上から撮ったのがこの写真です。
いわし雲が本当に美しかったです。
夜のマリオネットの演奏はリラックスして楽しかったです。
そしてちょっとだけ打ち上げに参加させていただいて、帰宅のとに着きました。
10月10日記

日記の写真