片岡マンドリン研究所
日記

« コピー機 | メイン | お盆の入り »

2006年07月12日  カラスが・・・

とにかく暑い!蒸し暑い!!!見出しに暑い!って書こうと思ったら前にも書いてあったのを思い出して辞めました。
何回言ってみても暑いです。

でもちゃんと熱心にレッスンはしています。ちょっとモチベーションは下がっているけれど・・・
今日DVD(発表会の)が届きました。合奏写真以外は出来ていますので受け取ってください。

今日レッスンしていて思ったこと
ピックや弦や楽器のこともとても大切なのですが、変な音が出る、いい音が出ない、ことを何でも道具のせいにするのはよくないのでは無いかしらと思うのです。
まずは自分のテクニックを良く見つめて、今の楽器や弦やピックを使って最高の音が出るまで頑張ってみてね。
物が豊富な時代だから当たり前なのかしらね・・・・

みんなもっと自分の楽器を大事に思ってあげようよ。

この夜中にカラスがカーカー鳴いています。
カラスも暑いのかしら?それとも夜更かしになったのかしらね。。
この辺は夜中も明るいからかも。。。