片岡マンドリン研究所
日記

« テンポ&リズム | メイン | 虹13時〜盲導犬 »

2006年05月13日  母の日

今日は朝9時からレッスンして午後からイグチ楽器で9時までレッスンで、一日レッスン漬けでした。
発表会も近づいてきたし、皆も一生懸命だし、私も頑張らなくちゃ・・・

帰りに京都の井上氏にあいました。
10月の国際マンドリン作曲コンクール&フェスティヴァルでテスタカルドに演奏を頼まれました。
いろんな作曲家が集まるようだし、いろんな新しい曲が聴けるようだし、楽しみです。
昨日、その選曲の件でドイツの越智さんと1時間ぐらいお話しました。
日本語しゃべらないと忘れちゃいそうなんだって・・・・

今日の写真は、母の日のプレゼントでいただいたものです。可愛いでしょう!
アイスワインとシャンペンとお花です。嬉しいな〜〜。

母の日になると思い出すことがあります。小さい頃、私も母にお花が上げたくて、弟と二人でわずかなお小遣いを持ってお花屋さんに行ったのですが、二人のお金を合わせても高いカーネーションが買えませんでした。
私と弟は考えた末に仕方なく横にあった「なでしこの花」を買うことにしたのです。
その花束(束という程の本数も無かったかも)をそーっと母のお部屋においておいたのを思い出しています。
「ハイ!プレゼント!」なんて恥ずかしくていえなくて・・・
それぐらい引っ込み思案の兄弟でした。

日記の写真