片岡マンドリン研究所
日記

« 編集会議 | メイン | ゆっくり休もう! »

2006年02月01日  嬉しい雨

2月です。
本当に早いですね。
今!!地震がありました。杉並区は震度3だそうです。
久しぶりの雨でちょっとほっとします。少しだけ空気が湿った感じがします
今日も四重奏の編集会議やっていたのですが、早めに終了できました。
自分が演奏した録音を聞いていると悪い所ばかり耳について悲しくなります。
でもそれを乗り越えて聴かないとその上にはいかれないのです。
そう思って聞き、次に実らせたいと思います。

とても空気が乾燥していて楽器も乾燥しきっています。ちょっとした刺激にも楽器ははじけてしまいます。
皆さん気をつけてくださいね。ケースの中に湿気を含ませたスポンジのようなものをビニール袋に入れて入れておくとか、何か工夫をしてください。
まずは、楽器をぶつけたり、倒したりしないように気をつけてください。

まだ鼻水が止まりません。というわけで今日も早寝しようと思います。