片岡マンドリン研究所
日記

« テスタ練習13時〜 | メイン | 松下マンドリン教室発表会 »

2005年09月26日  家の中がシーン

9月の最終週です。
マードレの練習でしたがなんと人数が6人でした。私を入れてです。
でもなかなか楽しいささやかな練習ができました。
ご用があって早く帰る人もいましたが、残った5人で12時まで練習できました。
こんなこともあるのですね。マードレではあまり無かった現象です。
それぞれに、生活や状況が変わるものですので状況にあった練習を考えなくてはいけないですね。
レッスンもそうですが、自分の状況にあった音楽に対する向かい方を常に考えていかないとダメですね。
決して無理しないで、変化していきたいと思います。
でもね、政治ではないけれど時には自分の大改革も必要なときがあります・・・・・気持ちのですけどね。

今日は睦雄がゴルフに行って家にいませんでした。
2人も1人もあまり変わらないみたいだけど、本当に静かです。
何だか家の中がシーン。。。としています。