片岡マンドリン研究所
日記

« ファイナルコンサート | メイン | 帰国しました。 »

2005年08月22日  チェック×チェック×チェック

朝10時に宿を出発しドナウ川沿いに北へ向かいリューデスハイムという小さな町で散歩をし、そのまま今度は川沿いを南に下ってフランクフルトに向かいました。
5時ごろに空港着、しかし飛行機の出発が1時間遅れて10時ごろ出発しました。
追記
リューデスハイムは小さなドナウ川沿いの村です。カマクラの小町通みたいな路地がいっぱいあります。
ここでもみんなたくさん買い物していました。
写真はそこで行われていたワイン祭りの賑わいです。
ここで食べた、鳥の丸焼き&ハンバーガーは抜群でしたよ。そして地元のあま〜い白ワインといただきました。

空港で待つこと4時間また飲んだり食ったり飲んだりです。
セキュリティーチェックが厳しく楽器も何がいけないのか分かりませんが別の場所で再チェック、私のバッグも3回目でチェックに引っかかり中身全部引っ張り出して女性用の小さなカミソリが引っかかっていました。
それを没収(全然かまわないんだけど後がたいへんなのさ・・・)されました。空港の中で買ったものまで吟味されてちょっと憤慨です。そんなもの売らないでよね!て感じです。
携帯電話での日記送信はとても苦労して失敗ばかりしていましたが、リアルタイムにかけたのは良かったかな?と思っています。
読みにくかった所は許してくださいね。

日記の写真