片岡マンドリン研究所
日記

« 鷺草と父 | メイン | アルペジオ »

2005年08月11日  初見の練習

今日はすこ〜し凌ぎやすかったかしらね。今もひんやりした風が吹いています。
今日はいろんな宅急便が来ました。
まず、ドイツで使う携帯電話の電話機が届きました。良く分からないので、今いろんなこと試して研究中です。
もう一つは、ドイツから越智さんのメッツァカーポのCDが届きました。これもまたあちこちに発送しなければなりません。

今日のYさんのレッスンで、彼女が楽器も楽譜も持ってこなかったので(事前に電話があり「それでも行っていいですか?」)普段と違う遊びレッスンをしました。
初見でバロックの二重奏をひいてみました。
初見での練習の仕方ってなかなか普段出来ないものね。きっと役に立ったと思います。

今日の写真、睦雄がご自慢のこの写真を載せて・・・ということで二輪の鷺草にしました。本当に乱舞しているようでしょう。

日記の写真