片岡マンドリン研究所
日記

« 元気だそう! | メイン | 海外での携帯電話 »

2005年07月06日  映像付き電話

今朝、早くに夏子とチャット会話をしながら、映像みながらの電話を初めてしました。
テレビでよく見ている「アレ!」です。画面がカクカク動くやつです。
それで寮のお部屋を一周写してもらって面白かったです。
始めは向こうは声が聞こえるのだけどこっちは聞こえないとかで、接続がおかしいということでPCの裏側にもぐって「あーでもないこーでもない」と試しているうちにちゃんと使えるようになりました。
本当に現代は進歩が早くて付いていくのが大変です。
これが無料で出来るというのだから・・・・NTT&KDDさんも大変ですよね。
写真の丸いのがカメラで横のが音声を発信するマイクと着信するイヤーフォンです。
まさかこんなこと自分がするとは思いませんでした。すごい世の中になったものです。

今日のレッスンで、発表会後の2週間のお休みが待ち遠しくてい〜〜ぱい練習してきたのは若い学生さんで、他の人は何をやっていたか?どうやって弾くのだったか?忘れちゃった人が大半でした。
これでいいのよね。少しノンビリして新たにスタートしましょう。

日記の写真