片岡マンドリン研究所
日記

« 寒かった! | メイン | 問い合わせ電話 »

2004年12月13日  にんじん

月曜日、一週間の始まりです。
普通にレッスンのつもりでも、お休みが多いです。その分自分の練習が
はかどるからいいのですけどね・・・・・。
やっぱり世の中は忙しそうですね。
そんなわけで、ついつい衛星放送でやっていた映画「にんじん」を途中から
みました。昔子供の頃読んだ小説をおもいだしました。
その頃には分からなかった夫婦の葛藤、それを「にんじん」にぶつけてしまう
お母さんのイライラした気持ちがなんとなく分かって一生懸命みてしまいました。

クリスマスのイルミネーション、毎年同じなのですが、やっぱり楽しいです。
近所の人に明るいから「泥棒避け」にいいですね。て言われました。
路地裏だし、車の邪魔にもならないし、楽しいです。