片岡マンドリン研究所
日記

« 師走です! | メイン | お礼状のお礼状 »

2004年12月02日  あった!よかった!

お昼に、1ヶ月ほど前に初めていった直ぐ近くのスパゲッティ屋さんに食べに行きました。
小さなところでちょっと年配の叔父さんとお姉さんでやっている店です。
食べ終わって帰ろうと思っているところへ「以前いらしたときジャケット忘れませんでしたか?」
といわれてビックリ・・・・。だって高円寺で行きそうなお店は全部聞いてまわって無かったのです。
第一、そのお店今日で2回目「よく覚えていますね?」といったら「一度来たお客さんは忘れませんよ。
僕頭良いから・・。。」なんていわれてしまいました。でもあのスェードのジャケットが戻ってきたのです。
嬉しくなってしまいました。もうあきらめていたのだけど、なんだか気になっていたのです。
よかったよかった。

今日は実践のマンドリンクラブの定演の日でした。私はどうしてもレッスン休めなくていけなかったのですが
桜井君(先生)が行くようになってはじめてのコンサートでした。「現役のやる気が出ていて、決してすごく
うまいわけではないけれど気持ちよい演奏でした。」とのOGからの報告がありました。
嬉しいです。これもヨカッタヨカッタ!!